神官クリフトの評価と採用デッキ
ドラクエライバルズ(DQR)の神官クリフトの評価と採用デッキを記載しています。カード効果や使い道などを紹介しているので、ドラゴンクエストライバルズで神官クリフトを使う時の参考にして下さい。
神官クリフトの評価と使い道
神官クリフトの基本情報
構築の評価 | 10.0点 |
---|---|
闘技場の評価 | 9.0点 |
レアリティ |
|
種類 | ユニット |
リーダー | アリーナ(武闘家) |
カードパック |
光と闇の異聞録 |
カードの効果とステータス
召喚時:味方1体の
HPを3回復した後
「次の相手の
ターン終了時まで
受けるダメージ-2」を
付与する
HPを3回復した後
「次の相手の
ターン終了時まで
受けるダメージ-2」を
付与する
MP | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
3 | 2 | 4 |
カード解説
汎用性の高い冒険者ユニット
回復とダメージカット能力がついた優秀な冒険者ユニットです。
ユニットに使用した場合、ダメージカットや回復での有利トレードで盤面を構築するのに貢献します。
リーダーに使用すれば、はやぶさの爪での除去の反動ダメージを抑えたり、次の相手ターンのリーサル回避など、いつ手札に来ても活躍が見込めます。